IPO&FXロックオン
IPO FX キャンペーンなど一年でどこまで資産を増やせるか
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
3月優待お疲れ様でした
昨日まででほとんど終えていましたが
今日の優待取りメインはJR西、名鉄、ニプロ、ANAでした
すべて昨日までは制度でいくつもりでしたが
朝、カブコムを見てみるとJR西がたくさんあったので
予定変更して一般で取りました
ニプロ、ANAは出来高気にせず取得
名鉄は出来高700万株台までならと思っていましたが
いつもの悪い癖でいいから行っちゃえってノリで取りました
(結局、ネット銀行に残った資金は10万円ぐらいです)

オートバックス、クロスしたんですが
分割だったのですね(気づかなかった)
これってなんかまずいこっとてあったような気がするんですが

今からお風呂入ってサッカー始まるまでに現渡し終わらせないと


応援よろしくお願いしますクリックブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

いつも拝見 | URL | 2013-03-26-Tue 22:43 [EDIT]
いつも拝見させていただいています。
私もSBIの口座を見たら分割になっていました。一瞬ご発注してしまったと思ったのですが違うんですね。
そのマズイ事って非常に気になります。
Re: タイトルなし
がちゃ | URL | 2013-03-26-Tue 23:07 [EDIT]
こんばんは

コメントありがとうございます
私はライブスターでクロスしたんですが
まだ100株のままで先ほどそのまま現渡し注文出せました
SBIは現物300株信用売り300株になっているんでしょうか?
記憶違いでなければ信用分は分割されず100株のままだったような気がするんですが
どうなんでしょうか?
もし間違えていたらすみませんm(_ _)m

正解がお分かりの方がいましたらコメント頂けるとありがたいです



いつも拝見 | URL | 2013-03-27-Wed 00:01 [EDIT]
sbiではもう分割になっており300株になっていました。これだと逆日歩は300株分ですかね?それとも金額としたら1単元分なのでしょうか?
Re: タイトルなし
がちゃ | URL | 2013-03-27-Wed 06:33 [EDIT]
今見たら、ライブスターも増えていました
勘違いしていてすみませんでしたm(_ _)m
おぉ逆日歩もそう言われれば気になりますね
はじめまして
マサ | URL | 2013-03-27-Wed 23:19 [EDIT]
オートバックスの逆日歩受けました(笑)
で、調べたんですが カブコムのQAに
逆日歩
旧株は新規受渡日よりかかった逆日歩に株数を乗じます。
新株は効力発生日よりかかった逆日歩に株数を乗じます。

とあり オートバックスのIR情報を見ると
効力発生日は 4月1日となっています
確約は出来ないですが、推測するに、高額逆日歩がかかるのは100株分だけではないでしょうか。ただし、今日の分で逆日歩が発生していれば、それは新株分の200株にかかりそうな気がします
Re: はじめまして
がちゃ | URL | 2013-03-28-Thu 23:01 [EDIT]
こんばんは
はじめまして

コメントありがとうございます
分割は手を出さないほうがいいと思っていたんですが
なにがどうだか忘れていました
(メガネトップのときにパスしたんですが忘れてました)

どのみち分割を見落としていたのでしょうがないですが
今回体験できたのでもう忘れることはないので勉強代ですね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 IPO&FXロックオン. all rights reserved.

