IPO&FXロックオン
IPO FX キャンペーンなど一年でどこまで資産を増やせるか
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト
早くも還付金40万円
確定申告は配当金も申告しようとしているため
まだ終わっていませんが
(計算書を捨ててしまったため再発行中)
なんと去年の分が今頃還付されました

2月上旬に税務課より電話があり
お伺いしたいのですがよろしいですか?と
はぁ?なにかやらかしたとちょとドキドキ
待ってるのもじれったいので
こっちから行くと
チャリで乗り込んでみると
このことの担当者とその上司が出てきて
大変申し訳ありません
こちらのミスで還付金がありますと

あ~そうですかと、ほっとしたのとうれしさが~
でなんぼと聞くと
株の還付が10万ぐらい
還付1

この金額を見てやっぱりと
去年還付金は国税が60万ぐらい
地方が30万弱と思っていたのに
20万弱しか還付されなかったので
不審に思い税務課に出向き問い合わせたところ
間違えはありえませんと
今回の担当者にきっぱり言われました
そこまで言われればこっちも引き下がるしかなく
すっかり忘れていました

でこのことを言うと
すみませんと言っていましたがどうせ覚えていないでしょうね

どんなミスだったかと聞きますと
単純に入力ミスとのことでした
なんで分かったの?
去年の分をたまたま見直していました
じゃぁもし気がつかなければそのままだったのとゾッとしますね。そんなのあり!

あとこのほかに
30万ぐらい還付があります
還付2

それとお詫び料?利息分?的なものだと思うのですが
3,000円プラスされていました


応援お願いしますクリックブログ村


 5000円キャッシュバック実施中
インヴァスト証券 シストレ24
インヴァスト証券


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱






COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 IPO&FXロックオン. all rights reserved.

