IPO&FXロックオン
IPO FX キャンペーンなど一年でどこまで資産を増やせるか
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY株急落634.76ドル安の1万0809.85ドル野田財務相が辞任の意向
【ニューヨーク時事】週明け8日のニューヨーク株式相場は、米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)による米国債の格下げや根強い世界景気への懸念を背景に、リスク回避の動きが加速し、売りが売りを呼ぶ「スパイラル(悪循環)」的な下落となった。
 優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比634.76ドル安の1万0809.85ドルと急反落、昨年10月4日(1万751.27ドル)以来、約10カ月ぶりの低水準で終わった。1日の下げ幅としては、過去9番目の下げとなった4日(512.76ドル安)を上回り、08年12月1日(679.95ドル安)以来の大きさとなった。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同174.72ポイント安の2357.69で終了した。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前週末比2億8762万株増の25億3631万株(暫定値)。
 S&Pが5日、米国債の格付けを「AAA(トリプルA)」から「AA(ダブルA)プラス」に引き下げると発表。既に欧米をはじめとする世界的な景気先行き懸念で不安定化していた市場にとっては追い打ちとなり、投資家のリスク資産売りが加速。週明けのアジア、欧州の株式市場に続き、ニューヨーク市場でも全面安となった。
 さらに、取引時間中にオバマ大統領が声明を発表したものの、現在の市場に対する対策は触れられなかったことで、「米政府は現在の状況を黙認すると受け止められた」(準大手証券)。このため、引けにかけて下げ幅は一気に拡大した


野田佳彦財務相(54)は特例公債法案の成立直後に辞任する意向を固めた。複数の関係者が8日、明らかにした。野田氏はすでに次期民主党代表選に出馬する考えを固めており、9日昼に自らのグループ「花斉会」の緊急会合を開き、自らの考えを表明する見通し。震災復興や世界的金融不安への対応にあたり、野田氏の存在は内閣に不可欠となっており、辞任すれば菅直人首相はいよいよ窮地に追い込まれる。(産経新聞)

毎日のようにNさんからある銘柄を勧められています><
普段だったらまず買わないのですが
下がってきたので少し買ってみようかと思います


応援お願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ







COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 IPO&FXロックオン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。