IPO&FXロックオン
IPO FX キャンペーンなど一年でどこまで資産を増やせるか
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政府、NTT株3%売却へ…財源に1800億円
政府、NTT株3%売却へ…財源に1800億円
読売新聞 11月20日(土)15時0分配信

政府が、保有するNTT株の一部を売却し、2011年度予算の財源として活用する検討に入ったことが20日明らかになった。
政府は現在、NTTの発行済み株式の約36・6%を保有しているが、このうち3%程度を売却することで、約1800億円の財源を捻出(ねんしゅつ)することができる。財政難の中で、2011年度予算の編成に向けた貴重な「埋蔵金」としたい考えだ。
来年度予算の編成作業が大詰めを迎える12月中旬までに結論を出す。株価に与える悪影響を避けるため、政府が売却する場合、NTTはほぼ同数の自社株を買い付ける方針だ。
政府は、法律によってNTTの発行済み株式の3分の1以上を保有することを義務付けられている。今年3月末の時点での保有比率は約33・7%だったが、11月15日にNTTが発行済み株式の約8%を自社株消却したため、政府の保有比率が高まり、新たに3%程度の株式を売却できる見通しになった。



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 IPO・新規公開株へ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ






COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 IPO&FXロックオン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。