IPO&FXロックオン
IPO FX キャンペーンなど一年でどこまで資産を増やせるか
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国農業銀行のIPO、需給悪化招くほどの規模でない?
[上海 5日 ロイター] 中国農業銀行 [ABC.UL] は5日、新規株式公開(IPO)の上海上場分には大手保険会社や主要企業からの応募があったとし、株式公開により国内株式市場が混乱するとの投資家の懸念払しょくに努めた。
 同行が香港と上海市場で計画している約200億ドル規模のIPOについては、株式市場の需給悪化を招くとの懸念がある。
 同行の張雲行長は5日、オンライン上で実施した個人投資家向けロードショーで投資家の質問に回答し、懸念払しょくに努めた。
 同行長は、大手保険会社や農業関連企業、他の主要企業などの戦略的投資家に人民元建て株式を最大102億株売り出す計画で、これはA株売り出し全体の約半分に相当することを明らかにした。
 その上で、仮に2.52─2.68元(0.37─0.40ドル)というに価格レンジの上限に価格が設定されたとしても、全体のIPO規模は大き過ぎることはないと指摘。「市場はIPOをうまくこなす力があるはずだ」との見方を示した。
 さらに、同行の農業関連ビジネス部門の代表、Zhou Qingyu氏は、IPOにより向こう3年間の成長を支える十分な資本が調達できるものの、途中で追加の資金調達を行う可能性もあることを明らかにした。
 同氏は「条件が良ければ、そしてそれが可能であれば、海外での資金調達も検討する。普通株、転換社債、および、劣後債の発行などの手段がある」と語った。
 一方、張雲行長は、戦略的投資家の企業名は明らかにしなかったが「これらの企業は、主要保険会社、主要企業、大手の農業関連企業など、業界でトップの位置にある」と語った。
 その上で「これらの企業は、中国農業銀行の企業価値を高め、コーポレートガバナンスを向上させ、株主へのリターンを生み出すことにおいて重要な役割を果たす」と語った。
 関係筋がロイターに語ったところによると、A株の戦略的機関投資家には、中国人寿保険<2628.HK> <601628.SS>が含まれる。また、中国石油(ペトロチャイナ)<601857.SS>も株式を取得する可能性があるとみられている。



中国農業銀行のIPOに申し込んでいますが
どうしようか?悩んでいて
当初申込より半分減らしました
担当によるとおそらく(全部?)取れるでしょうといっていましたが
(本当にそんな感じなんですかねぇ?)
コストのことや為替リスクのことを考えると
みずほ一本で行くべきか考えてしまいます




にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ
にほんブログ村




クリック証券で創立5周年記念1,000万円を2ヶ月程入金しておくと
もれなく25万円貰えるキャンペーンが始まりました。
詳細は→クリック証券
期間中にFXの新規建て取引を5回以上しなければいけませんが、
USDのスプレッドは1以下なので、コストはうまけいけば500円以下で済みます。
FXするならクリック証券


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ






COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
意外に人気ないんでしょうかね?
まさと | URL | 2010-07-05-Mon 23:54 [EDIT]
はじめまして。自分もDから中国農業ニュアンス的に結構取れそうな印象受けました。意外に思ってるほど人気ないんでしょうかねええ~手数料も冷静に計算すると結構かかりますし、私はみずほ1本にしました。
はじめまして
がちゃ | URL | 2010-07-06-Tue 19:55 [EDIT]
まさとさん
結局、申込数を4分の1に減らしました
これでだいぶ気が楽になりました

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 IPO&FXロックオン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。