IPO&FXロックオン
IPO FX キャンペーンなど一年でどこまで資産を増やせるか
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
8月優待逆日歩ガッツリ取られ
今日はすごい敗北感・・・

MAX覚悟のサイゼリヤは案の定MAX
12円×3,000株

リンガーハットは自己消費しないので
見送り正解

東京個別はいつもより随分クロスが入っていると思いつつも
大丈夫だろうと特に警戒もせず7500株取得
しかしこれがMAX6円
7500株×6円=45,000円
優待をどう捌こうにも元はとれないです・・・

その他は一安心ってところでしょうか

合計費用はまだ計算していないのですが10万超えそう?



応援お願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ








8月優待取りまたミス発見!
サンクスに続いてまたミスを犯してしまいました
銘柄はヤマトインターです
調べたときは東証で取ろうと思っていたのですが
発注を流れ作業のようにやっているうちに
すっかり飛んでしまい優先市場の大証で発注してしまいました・・・
気づいたのも現渡し作業中ですので情けないです

去年の逆日歩に当てはめると
3.8円ほど違うので500×3で
5700円も違うことになります
今年はどうなるか分かりませんが

3月優待のときはのべ170銘柄以上(だったと思うのですが)注文をしても間違わなかったんですが・・・
9月は慎重にことを運ばねばと思いました



応援お願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ








8月末優待は18銘柄、投下資金は2300万
8月末優待は17銘柄×3+現物1銘柄でした
投下資金は大雑把ですが2300万ぐらいです

2:00までじっくり調べたつもりでしたが
やってしまいました・・・・

サンクスなのですが予定は300株取得
しかし大引け前に間違えはないかと見直すと
資金が余っていたので
サンクス1,000株に変更~
でも制度で行くのはちょっとと思い
松井を見てみると無期限がまだ行けたので
これは3150円手数料を払ってもいいやと
注文しましたが時間が足らず(入金に)1000×2+100しかとれませんでした
手数料6300円(2,000株分)

この記事を書いているときに
ふとカブコムはどうだったかなと思い
見ていると数量制限なし・・・
今日数量制限なしということはザラ場でも
余っていたと考えていいんですよね?

いや~ちょっとショックです
やはり焦ってやると頭が回りませんね~
それじゃなくとも資金効率が悪かったのに
さらにドジで悪くしてしまいました

そのほかのクロスは
皆さん同様の銘柄です
一般で出来たものは余裕で取れたものです
後は制度ですので
逆日歩発表がワクワクです
(かなりやばいものも含まれます)
自分的にはIPOの当落結果の時と同じような感じです

現物は大庄です
こちらは初取得
カブコムでまだ大丈夫と思っていたら
なくなってしまいましたのでしょうがなく現物で取りました





応援お願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ









8/20優待取り 平和堂は急速撤退、ライトオン
8/20優待取りは
ライトオン1,500株
平和堂7,000株
の2銘柄です

ライトオンはカブコムで取得、長かった~

平和堂は15,000株目標

6,500株一般で取得
残り8,500株は制度で取る予定でしたが
後場出来高が60万株を超えそう(超えてた?)だったので
びびって半端分の500株だけ制度で取りました
撤退分は現渡済み

今日の予定は出来高40万株までなら行こうと思っていたのですが
前場寄りの段階で超える勢い
3日分を考えると行けませんでした(1日分なら行っていたでしょう)
明日の逆日歩発表は最近の傾向通り軽微で済むのか注目ですね

5,000株分は後場クロスしたのですが
無駄でしたね
そうなると思っていたのですが
もし取ろうとしてもザラ場引けがあるかもと思いまして

5,000株分の撤退画像
平和堂

昨日、大証を買いましたが今日は下げていますね

お盆休み中、数年ぶりに復活したゴルフに行っていました
1日だけでもクソ暑くて倒れそうなのに
思わずのりで2日連続・・・
翌日はもう暑いから絶対行かないというと
だったら涼しければ行くんだなとつっこんできたので
そうだね~というと

なんと・・・
早朝ゴルフときました
5:00スタート
起床3:00
暑くないのはよかったのですが
もうぐったりです
また暫らくゴルフは行かないと思います

3日連続同じメンバーでまわったのですが
このうち二人は仕事が始まっても
早朝ゴルフに行くと言っていました
とても私には考えられません



8月優待情報はクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ









9月優待ANAナンピン豪ドルナンピンその他も
本日のナンピン

ANA 237円 1,000株
三井住友 2201円 500株
三菱UFJ 360円 300株

豪ドル 77.600 

新規
昨日まで住軽金を75円で指値していましたが
今日は75円じゃ買いたくないと
もっと下に変更
しかしそこまでは届かず・・・
13:30の決算で上げてしまったので
いつもだったら諦めモードで買わないんですが
それもつまらないのでせこく79円1,000株だけ買ってみました



応援お願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ








NY株急落634.76ドル安の1万0809.85ドル野田財務相が辞任の意向
【ニューヨーク時事】週明け8日のニューヨーク株式相場は、米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)による米国債の格下げや根強い世界景気への懸念を背景に、リスク回避の動きが加速し、売りが売りを呼ぶ「スパイラル(悪循環)」的な下落となった。
 優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比634.76ドル安の1万0809.85ドルと急反落、昨年10月4日(1万751.27ドル)以来、約10カ月ぶりの低水準で終わった。1日の下げ幅としては、過去9番目の下げとなった4日(512.76ドル安)を上回り、08年12月1日(679.95ドル安)以来の大きさとなった。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同174.72ポイント安の2357.69で終了した。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前週末比2億8762万株増の25億3631万株(暫定値)。
 S&Pが5日、米国債の格付けを「AAA(トリプルA)」から「AA(ダブルA)プラス」に引き下げると発表。既に欧米をはじめとする世界的な景気先行き懸念で不安定化していた市場にとっては追い打ちとなり、投資家のリスク資産売りが加速。週明けのアジア、欧州の株式市場に続き、ニューヨーク市場でも全面安となった。
 さらに、取引時間中にオバマ大統領が声明を発表したものの、現在の市場に対する対策は触れられなかったことで、「米政府は現在の状況を黙認すると受け止められた」(準大手証券)。このため、引けにかけて下げ幅は一気に拡大した


野田佳彦財務相(54)は特例公債法案の成立直後に辞任する意向を固めた。複数の関係者が8日、明らかにした。野田氏はすでに次期民主党代表選に出馬する考えを固めており、9日昼に自らのグループ「花斉会」の緊急会合を開き、自らの考えを表明する見通し。震災復興や世界的金融不安への対応にあたり、野田氏の存在は内閣に不可欠となっており、辞任すれば菅直人首相はいよいよ窮地に追い込まれる。(産経新聞)

毎日のようにNさんからある銘柄を勧められています><
普段だったらまず買わないのですが
下がってきたので少し買ってみようかと思います


応援お願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ






ヒト・コミュニケーションズ購入状況
補欠の野村はキャンセル
当選のジョイはギリギリまで後ろ向きに考えます
松井は購入申込はしないと思います



当選組の購入状況はクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ










G7が緊急電話会議
先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁代理は日本時間7日午前、電話での緊急協議を行った。米国債格下げや欧州債務危機を受けて金融市場に波及した信用不安を沈静化する狙いで、同8日早朝に閣僚級の電話協議を行う方向で調整を進めている。週明けの金融市場の動揺が懸念されるため、早期に市場安定化策を打ち出すことで、G7各国の協調態勢を改めて確認する。閣僚級の協議終了後に緊急声明が発表される可能性がある。 時事通信

緊急声明に期待です


応援お願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ







虎口を逃れて竜穴に入る(豪ドルトレード)
エルピーダ公募で危ないところでしたが
なんとかプラスで終え
ドルロングも一時-200pips以上でしたが
こちらも介入のおかげでトントンで逃げ切り

ふと戦戦兢兢として、深淵に臨むが如く、薄氷を履むが如しが
頭を過ぎりましたがすぐにぶっ飛んで

昨日の雇用統計では
発表直後は取引しませんでしたが
予想より良かったようなので
なんとなく豪ドルをロングったら
すぐに+40pips

ただLotが小さいので
なんのプレッシャーもなく
そのまま余裕ぶっこいて入浴

さっぱりした後確認して見ると
マイナスになっていました・・・

もうここからはいつものように
ロスカット設定も決済注文も出さず持ち越しました

週明けは格下げのニュースも出ているのでどうなるか心配ですが
下がったら下がったで持ち高の5倍まではナンピンしようかと




応援お願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ








9月優待ANA仕込み始め
打診的に247円で1,000株8/4に買い付け
そこそこ上がれば売ってもいいし
もし下がれば4,000株または10,000株まで買い下がり予定
とりあえずは4,000株を目標にしています

昨日は日経暴落でチャンスかなと思い
指値していましたがぜんぜん届かずじまい
終値では下がるどころか上げていますね



8月優待情報はクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ











NY株暴落、512ドル安=08年12月以来の下げ幅
【ニューヨーク時事】4日のニューヨーク株式相場は、世界景気に対する懸念を背景に全面安の展開となり、投資家の損失確定の売りを巻き込みながら売りが加速した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比512.76ドル安の1万1383.68ドルと暴落し、昨年12月上旬以来、約8カ月ぶりの低水準で終了。1日の下落幅としては金融危機の渦中にあった2008年12月1日(679.95ドル安)以来、2年8カ月ぶりの下げ幅となった。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同136.68ポイント安の2556.39。
 ダウ平均はこれで直近10営業日のうち9日間がマイナス。同日は欧州株もほぼ全面安で、世界同時株安の様相を呈してきている。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比4億6776万株増の18億1646万株(暫定値)。
 米市場の開始に先立ち、欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁が記者会見で景気の下振れリスクが高まる可能性に言及。欧州ではギリシャの債務問題が一区切りしたものの危機がイタリア、スペインなどに飛び火する可能性が依然くすぶり、4日の英国、ドイツなど欧州株式市場はほぼ全面安の展開。景気減速懸念が強まっている米国でも、同日発表の新規失業保険申請件数がさえない内容となり、大幅下落で始まった。午後に入りさらに下げ幅が拡大すると、投資家心理の悪化が加速。狼狽売りや損失確定売りも出て、引けにかけて下げ幅は一気に拡大した



起きてみるとすごいことになっていますね><
昨日、現物でANAを買ってしまいました・・・
寄りで買ってその後、介入でナイスタイミングと思ったのですが
でも1,000株なので買い下がる予定です


8月優待情報はクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ








8月優待1銘柄追加(プレナス)
本日、松井にてプレナスをクロスしました
まだ早い気もしますが
信用銘柄なのでまぁいいか~

つい先ほどまで8月優待を調べていました
なんか疲れたぁ
あとはequity financeがなければ
取るだけなのですが
手持ち資金では足らなそうなので(正確には計算していません)
店頭から資金を引き出すか悩み中です




8月優待情報はクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ










ヒト・コミュニケーションズ抽選結果三発目
本日発表のインベは落選でした

79円ちょっとでロングっていたポジションは本日トントンで決済しました
現在はノーポジです
いやぁ~戻してくれてよかったぁ~



多数当選報告がありますねクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ








注意喚起増8月優待そろそろ動き出さねば
注意喚起銘柄

2404 鉄人化計画
3048 ビックカメラ
3141 グローウェルホールディングス
7544 スリーエフ
8168 ケーヨー
8200 リンガーハット
8274 東武ストア
9601 松竹
9861 吉野家ホールディングス

このうち一般で取得済みは今週仕込んだ吉野家のみです

こまめにチェックしている
ビックカメラはもう一般では無理っぽい?
大庄も取ろうかと思っていたらいつのまにかなくなっていました

あとだいぶ前にライトオンは500×3取っておきました


8月優待情報はクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ










【当選】 ヒト・コミュニケーションズ抽選結果二発目
日興  補欠
SBI 落選
ジョイ 当選でした

地合が悪化しているので気分はびみょー


ヒトコミュニケーションズ



多数当選報告がありますねクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ











ヒト・コミュニケーションズ抽選結果一発目
野村にて補欠でした



早くも当選報告がありますねクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ












エルピーダ決済はマイナスで終了
本日はエルピーダの受渡日でしたが
いやぁ~気分的に長かったですぅ

7/28に704円付けた時には敗北感でいっぱいでしたが
昨日の引けと今日の寄りの強さで助かりました
(寄り付きで全決済)

699円の気配を見たときは
画面に向かっておぃおぃと突っ込んでしまいました

裸分でマイナス10万ほど(手数料込)なので利益を削られましたが
これで済んでよかったと思っています
もし債務上限問題の合意が出来ていなかったらと思うと
こわぁ~と考えてしまいます


応援よろしくお願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ















ヒト・コミュニケーションズ受付NO
先ほど日興からヒト・コミュニケーションズを申し込みましたが
受付NOは2300台でした
人気薄?


応援よろしくお願いしますクリックブログ村


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



クリック証券
手数料激安、低コストなので絶対必要
優待とPOには欠かせない

FXするならクリック証券


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ






Copyright © 2005 IPO&FXロックオン. all rights reserved.

