IPO&FXロックオン
IPO FX キャンペーンなど一年でどこまで資産を増やせるか
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
12月末優待取り結果
ほとんどは一般ですでにクロスしてありましたが
今日、制度でも2銘柄取りました

一般
マクドナルド/500株
アルペン/500株
PGM/8株
コカウエスト/100株
コカセントラル/100株
アース製薬/100株
サッポロ/1,000株
アサヒ/100株
コクヨ/100株

制度
東京都競馬/1,000株
パイロット/1株

現物
GMO/100株

後場引けであと何銘柄かとろうと思っていたのですが
ここ最近取引している銘柄で
うっかりミスをしてしまい
-5万含み損・・・
(3万円分は損切り、残りは持ち越し)
これでもうやる気がなくなり優待取りは終了しました




応援お願いしますクリックブログ村


2千円増額中
みんなのFX
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

さらに200Lotで+2000円
合計12,000円キャッシュバック
EMCOM証券

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




ローリスクでお小遣いをもらっちゃおう
NEW
ドルフィンFX
新規口座開設+5単位の取引で3,000円のキャッシュバック
小林洋行の店頭FX「ドルフィンFX」

最新5,000円キャッシュバック
フォレックス・ドットコム【FOREX Trader】
FOREX.com FOREX TraderPro

MATRIX TRADER 1万円キャッシュバックキャンペーン
キャンペーン期間に新規口座を開設された方で、初回入金1万円以上をご入金の上、
キャンペーン終了までにポンド円を新規ポジション20万通貨以上のお取引で1万円をキャッシュバック!
スプレッドが1pipsのときに瞬間売買すれば2,000円のコストで済みます
詳細は


DMM FX
新規口座開設+入金10万円以上+200Lot
現金10,000円キャッシュバック

ドル円スプレッドが0銭~なのでコスト0になるかも
DMM FXは初心者向け

クリック証券 最大1万円キャッシュバック
口座開設+新規建5回で5,000円キャッシュバック
口座開設+新規建て10回で10,000円キャッシュバック

FXするならクリック証券

GFT
取引保証金30万円以上を振込みGFT東京支店に個人口座を開設すること。
口座開設の後、GFT東京支店に口座を90日間維持し、
90日目に最低30万円の保証金残高を保有していること。
口座開設の後、90日以内に1万通貨ロットを最低2ロット以上お取引いただくこと。
口座開設の後90日以内に上記条件を満たすお取引をいただくと、
口座開設から90日後を目途にボーナスとして
現金5,000円がお客様のお取引口座にキャッシュバックされます。
GFT

MJ
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

合計10,000円キャッシュバック
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

FXブロードネット 
新規口座開設完了され
5万通貨以上の取引で
もれなく5,000円キャッシュバック
ドル円スプレッドが0.5銭のときに取引すれば
5万通貨×0.5銭=250円で5,000円GET出来ます

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

2千円増額中
みんなのFX
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

さらに200Lotで+2000円
合計12,000円キャッシュバック
EMCOM証券

マネーパートナーズ
5,000円キャッシュバック
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

外為オンライン
初回入金10万円以上+取引1回以上で
5,000円キャッシュバック

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ヒロセ通商 LIONFX
ヒロセ通商LIONFXで新規口座開設
片道10万通貨以上のお取引をされたお客様に10,000円キャッシュバック

FX取引ならヒロセ通商へ

FXプライム
口座開設+売買で練習帳と2000円キャッシュバック
合計2,000円キャッシュバック
FXプライム

サイバーエージェントFX
1万円、1000通貨から始められる手軽なFX
入金額に応じて取引1回1万通貨で
10,000円キャッシュバック

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】

ひまわり証券 マージンFX
新規口座開設+10万通貨取引で5,000円キャッシュバック
ひまわり証券【ひまわりFX】


インヴァスト証券
最高4万2千円分プレゼント!
FXなら

スター為替
クリック365&為替24をオンラインでW口座開設後、入金+取引で
最大6万円の商品券プレゼント



外為どっとコム
総合口座に初回30万円以上入金で5千円キャッシュバック
さらにFXトレード口座新規口座開設&合計3万通貨以上で5千円キャッシュバック
合計1万円キャッシュバック
    
外為どっとコム

フェニックス証券
口座開設+取引量に応じて最大5万円キャッシュバック


どこよりも高還元!ポイントサイト『ドル箱』
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


日本メディカル初値予想とアルコニックス
ラストIPOの日本メディカルが明日上場されますね
300株頂きましたが
初値予想は1300円ぐらいでしょうか

1300円なら満足して売りますが
大塚でがっかりさせられたので
ここにはガンバッテほしいものです

POアルコニックスは
逆日歩8円がずっとかな?と思っていましたが
16円になっているじゃないですかぁ
(えらいものに手を出してしまいました)
後場寄り【1708円】で少し買い戻しましたが
日証金を見てみると明日は逆日歩は下がりそうなのかな?



応援お願いしますクリックブログ村


2千円増額中
みんなのFX
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

さらに200Lotで+2000円
合計12,000円キャッシュバック
EMCOM証券

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




大塚HD完全撤退、テラプローブはひどいことに・・・
完全撤退といっても残り100株を売っただけですが
今日は昨日の安値2130円を割ったら売ろうと
2129円で逆指値セット
これがあっさりヒットして撤退が完了しました

その後は朝寝坊したため忙しくなってしまい板を見る機会がなく
後場見たときには2000円付近でビックリしました
2000円を割ったところで買おうかとも思いましたが
今日のところはやめておきました

朝寝坊のせいでいつもは起きたらすぐに
皆さんのブログを見させていただくのですが
今日はそれも出来ず
テラプローブの上場日だということをすっかり忘れていました
いままでこんなことはまずなかったのですが・・・
(興味がなかったのもありますね)

株価もシンジケートカバー取引で無理やり寄せて?
(板状況は見ていませんが)
その後一時スットプ安ではひど過ぎます
お外と一緒でお寒い結果になりました

イーガーディアンは上げっているようですが
これではラスト案件の日本メディカルも期待できませんね


応援お願いしますクリックブログ村


2千円増額中
みんなのFX
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

さらに200Lotで+2000円
合計12,000円キャッシュバック
EMCOM証券

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




大塚HD、まずい売り方をしたもんです・・・
朝の気配から弱く
せめて2200円は行ってほしいと願っていましたが
初値は不発の2170円・・・
公募分はすべて初値売り
初値で1300株買い戻し

その後我慢していましたが
2200円の壁は厚く
2198円で300株売り
あとは暫らく様子見をしようと
席をはずすと
いつの間にか2200円を越え
高値2234円まで行きましたね
これを見てまだいけると欲を出してホールド

だんだん下げてきたところで
逆指値セットしましたが
それが全部ぶっささり・・・
2182円 300株
2178円 200株
2168円 200株
2148円 200株
で残り100株は持ち越しました



応援お願いしますクリックブログ村


2千円増額中
みんなのFX
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

さらに200Lotで+2000円
合計12,000円キャッシュバック
EMCOM証券

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ



8月優待取り銘柄やっとおさらば~
8月に優待目的で買った
ライトオンですが
今日のS高でおさらばしました
買値が540円でしたので
優待券と2000円ちょっとのプラスでした

権利落ちから下げ続け
一時319円まで落ちました
これで我が塩漬け銘柄の仲間入りで
長いお友達になるかと思いましたが
昨日、キムさんの記事を見て
S高に気づき、今日S高で指値していたら
無事約定していました

直近に買った銘柄以外は
株価を見もしないので
もしかしたら今日も気がつかなかったかもしれないです




応援お願いしますクリックブログ村


2千円増額中
みんなのFX
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

さらに200Lotで+2000円
合計12,000円キャッシュバック
EMCOM証券

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




アルコとカゴメの配分
アルコニックス   
配分 1300株・・・

売り禁発動でそれなりに取れるかなぁと
思っていましたが少なかったです 

両建ては7000株ありましたが
かなり無駄になりましたね
(まだ少し残してあります)

ヘッジ 1100株@1616円
株数が少ないのでMAXが続いても
それほどマイナスにはならなさそうです


カゴメ
配分  800株
ヘッジ 400株@1507.5円
こちらは300株と思っていましたが


明日は大塚の上場日ですね
予想はあまりよくないようですが
盛り上がってほしいですね



応援お願いしますクリックブログ村


2千円増額中
みんなのFX
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

さらに200Lotで+2000円
合計12,000円キャッシュバック
EMCOM証券

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ











カゴメとアルコニックスの売出価格決定
カゴメとアルコニックスの公募価格が決定いたしました

カゴメ
終値1508円 ディスカウント 3.05% 
売り出し価格 1462円

アルコニックス
終値1578円 ディスカウント 3.04%
売り出し価格 1530円


どちらも配分がまったく読めないので
少しだけ売っときました
(アルコは返済売り)
アルコニックスはうまくいきましたが
カゴメは高値引けでしたのでダメで
合わせて3.5万円ほどの含み益です

引け直前の板は見れなかったのですが
アルコニックスはザラ場引けだったのですね
今日売れなかった分が明日の売り圧力になるのでしょうか~?



応援お願いしますクリックブログ村


2千円増額中
みんなのFX
初回入金+取引で5,000円キャッシュバック
さらに500Lot以上取引で+5,000円

さらに200Lotで+2000円
合計12,000円キャッシュバック
EMCOM証券

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ






当選キタ━━━(゚∀゚)━━━vvv日本メディカルNC 大和
大和で当選していました
これで200株当選できたので
今年最後の楽しみになりそうです



当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ






DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ





日本メディカルまとめて抽選結果
現在確定している抽選結果です

SBI 落選
HT  落選
三菱 復活待ち
岡三 100株

100株は確保できましたが
単価が安いので複数GETしたいものです

今回の落選でSBIのポイントは360を優に超えています
(正確なポイント数は伏せておきます)
いつになったらよしっいくぞーと思える銘柄が出てくるのでしょうか
(いままで迷ったものがいくつかありましたがスルーしてしまいました)

今日は今からお祭りです
なんかだるいので、あまりならないなぁ~


当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ






DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




当選キタ━━━(゚∀゚)━━━vvv日本メディカルNC
岡三で当選しました
当たるとしたら大塚と思っていましたが
なかなかの引きでした
この調子で本命の大和でもgetしたいものです

ipo 日本メディカル 岡三


当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ






DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ





大塚HDの結果
最後の店頭申込分は
散々待たされていましたが
結局配分なしでした・・・

朝一の会話
大変お待たせしました
結果からお伝えしますと

だめでしたね

すみません
次に良いものがあればご案内します

はい

よそではお取りできましたか?

そこそこ取れました

本当にすみませんでした

いえいえ

その後、大塚の結果が出るまではと
手をつけていなかった
東電売却分を出金しました
今回は多少手数料落しをしたのですが
無駄になってしまいました

その後他所の店頭から100株回ってきたので
合計1800株で終わりとなりそうです

主幹事以外で1800株取れたことは満足しています

1,000株分の画像だけ載せておきます
ipo 大塚 日興





当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




大塚HD最後の配分結果は・・・
先ほど担当者よりやっと連絡が来ましたが
結果は遅くになるので明日の朝一で
また連絡しますと半笑いで言ってました

しかし随分ひっぱりますねぇ~
ブロガーさんの中でも一番最後ではないでしょうか・・・
これで配分なしだったらこっちが半笑いしてしまいます

アルコニックスを両建てしたいのですが
せめて結果が出るまでは資金を動かせないのがつらいです
SBIでは成行で4,000株までしか出来ませんでした





当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ



Nさんの結果は夜判明
もぅ待ちくたびれたNさんの配分結果は
今日の夜、確定するようです
ほかのブロガーさんの結果はすでに出ている方が多いのに
この遅さはなんなのでしょうか
うちの支店だけ?
(BBが多く手間取っているといっていましたが・・・)

それでもまだ望みはあるということで
着信を楽しみに待ちたいと思います


当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ



北國銀行、終了
配分予想は15,000株でしたので
昨日の引けに10,000株ヘッジしましたが
配分は7000株止まり
さっさとオーバー分を買い戻し終了しました


当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ


大塚HD暫定配分結果
大御所からまだ連絡がないので
(もうだめかな・・・)
暫定版です

昨日までの配分結果は1100株
今日3社で600株配分があり
合計1700株となりました

首をながーくして待っているんですが
いつになっても来ないのでスッキリしません
もやもや状態です
結果が分かり次第連絡するといっていたのですが・・・



当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ



大塚HDまだ連絡なし
ノムさんからまだ連絡がなかったので
諦めムードではありますが
先ほど聞いてみると
まだ結果が出揃っていないということでした・・・
なので期待しないで待っています

その他の店頭は今日3社より配分がありました





当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




大塚HD配分結果今のところのまとめ
野村HT 100株
三菱  復活に期待
岡三  落選
SBI   補欠
ジョイ 補欠
マネ  補欠

店頭 
日興  1,000株

マネックスは明日だと思っていましたが
今日だったのですね

店頭は1社のみ連絡がありました
その他はまだありませんが
大和は配分なし濃厚です
次の日本メディカルでがんばってくれればいいのですが


当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ





大塚HDまとめて当選キタ━━━(゚∀゚)━━━vvv
ノムさんからはいまだ連絡はありませんが
まったく期待していなった日興より
先ほど連絡があり1,000株当選でした
結果がでているネット系では全然だめでへこんでいましたが驚きました
あとはノムさんでそこそこ頂ければいいのですが



当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




テラプローブBBスタンスとポーラ補欠申込
テラプローブBBスタンスですが
なんの躊躇もなくパスです
最近のIPOではちょっとネガサで下限で決まっても
3,000円と公募割れ時はそこそこのマイナスとなるかもしれないですね

ポーラの補欠分は
ジョイは24万入金済みでしたので
新たに入金するのも面倒でしたので
辞退しました

野村は辞退予定でしたが
なんとなく気が変わり申し込みしてしまいました

SBIは最初からポイント狙いで申込
繰り上がったら繰り上がったでぇ~



当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ





12月の最新FXキャンペーン

最大1万5千円をキャッシュバック!

12/31まで

 

虹☆リン作NEW虹☆リン作
口座開設+20万円入金

最大50,000円キャッシュバック

12/18まで

小林洋行の店頭FX「ドルフィンFX」 

新規口座開設+5単位取引

3,000円キャッシュバック

 12/31まで 

 

初回入金10万円+取引1回

5,000円キャッシュバック

 期限なし 

 サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】

1万円増額中
1万円、1000通貨から始められる手軽なFX

最大20,000円キャッシュバック

 12/31まで 

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

5,000円キャッシュバック

1/1まで

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

初回入金+取引で5,000円

500Lot以上の取引で5,000円

最大10,000円キャッシュバック

  期限なし 

EMCOM証券

2千円増額中

口座開設+入金+取引で5,000円

更に取引で7,000円

最大12,000円キャッシュバック

 12/31まで

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

 新規口座開設+ 5万通貨取引で

5,000円キャッシュバック

  期限なし 

GFT

口座開設+ 1万通貨2ロット取引で

5,000円キャッシュバック

  期限なし 

DMM FXは初心者向け

 新規口座開設+入金10万円以上+100Lot

現金5,000円キャッシュバック

 12/31まで




大塚HD初値予想
【モーニングスター社】
15日、いよいよ大塚ホールディングス <4578> がIPO(新規上場)する。想定時価総額、市場からの吸収金額とも4月に上場した第一生命保険 <8750> に次ぐ今年2番目の規模を誇る超大型案件。多くの有力商品を抱える知名度抜群の企業であり、上場に向けて株式市場での注目度が高まってきている。2010年相場を締めくくる大イベントを探る。

大塚HDは傘下に大塚製薬などを抱えるホールディングカンパニー。医薬品ではグループ全体の売上高の約3割を占める抗精神病薬「エビリファイ」が筆頭。医薬品以外では外用殺菌消毒剤「オロナイン」や「ポカリスエット」などの飲料、「カロリーメイト」などの食品で、高い知名度を誇る商品を数多く有する。

一つ目の評価ポイントはこの知名度の高さ。IPOは特殊なマーケットであり、ここを主戦場とするマニアのような投資家も存在しており、通常のIPO案件は彼らが主役。だた、これほどの大規模案件では幅広い投資家を巻き込む必要がある。大塚HDにはそれができる知名度がある。幹事証券が顧客にIPO銘柄をさばく際、先端分野で活躍するインターネットやバイオのベンチャー企業のような、どんなビジネスで稼いでいるか分かりづらい、いわゆるIPOらしい銘柄よりも、説明が簡単で、なじみ深い企業の方が設立時に受け入れやすい。もちろん、時価総額が大きいために機関投資家にも買い需要が発生する。IPOマーケットは通常、企業の成熟感をもっとも嫌うが、大塚HDの場合は知名度の高さでカバーできそうだ。

この「分かりやすさ」は業績面にも当てはまる。11年3月期の業績は連結売上高1兆1380億円(前期比5.0%増)、経常利益は1290億円(同18.3%増)を予想しているが、この成長は発売30周年を迎えた「ポカリスエット」の好調によるもの。4-9月は猛暑効果も寄与し、インドネシアなどアジアの新興国でも販売好調という。医薬品セクターながら海外売上高比率は約5割。経済発展目覚ましいアジアの新興国でも、あの青いパッケージはお馴染みとなりつつあるのだろう。企業の歴史や売上規模からみれば立派な大企業で成熟しているが、成長性も低いわけではない。

もうひとつのポイントは材料性の強さ。こちらは初値形成時というよりセカンダリー(流通市場)で手掛かりとなりやすい。新規上場してくる会社は若い企業が多いこともあり、いわゆる“きれいな会社”がほとんど。厳しい上場審査を通過しているのだから当然ではあるが、逆に言えば面白みを欠く優等生企業ばかりが目立っていた。その点、大塚HDは「大塚製薬贈収賄事件」のほか未公開株の流通など、未公開企業ながら話題を振りまいてきた。株式市場はアナリストの分析通りにことが運ぶほうが少ない、ひねくれた場所。スネに傷があるぐらいがちょうどいい場合もある。そういった意味で「やりやすい株」とみる投資家も少なくはない。

もちろん、リスク要因もある。「エビリファイ」の特許が13年に切れるほか、未公開株時代に流通した株券で行き先不明なものもあるという。ただ、これらを理由に上値が抑えられる可能性はそれほど高くない。市場ではすでに「買いたい弱気」を唱える向きも増えている。公開価格の数百円上で初値を形成してセカンダリーで3000円を奪回、というシナリオは現実味を増してきている。年末相場の主役となる可能性もありそうだ。


年内最後の大イベントとなるであろう
大塚HDの初値予想ですが2700円と今のところ予想しています
明日から本格的に始まる抽選結果に今からわくわくしています



当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




大塚HD 当選第一弾
どうせ補欠だろうと思っていましたが
当選となりました

ipo 大塚HD 野村



当選者発表はにほんブログ村 IPO・新規公開株へ



DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ






大塚HD全BB完了
先ほどマネックスでBBしましたが
6600番台でした

この申し込みですべての申し込みが完了しました
とりあえず、BB出来るところは全部申し込みましたが
はたしていくつ取れるか楽しみですね
(多分がっかりするでしょう)
キーポイントは店頭でどのくらい取れるかでしょうが
いまだ手応えなしです・・・





DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 IPO・新規公開株へ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




大塚BBと日本メディカルNCのBB
大塚は初日に店頭BBは終了
ネット申込分はマネックス以外完了
マネは明日申し込みますので
これで全完了です

店頭BBは完了していましたが
ある店頭では支店配分より多くBBしていたので
担当者から連絡があり多すぎるのでBB減らしてくださいと
言われたので1社だけ昨日変更しました

日本メディカルNCは仮条件発表後
連絡があり1社だけBBしておきました
もっとのんびりブックしようと思っていたのですがせっかくなので

2日連続で違うアウトレットにお買い物に行っていたので
イーガーディアンのセカンは参戦しませんでしたが
もし見ていたら参戦してやられていたかもしれないです
いやっ間違えなくやられていたでしょう

公募組のみなさん良い初値でおめでとうございます


DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 IPO・新規公開株へ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ



ポーラ抽選結果
HT、ジョイ、SBIすべて補欠でした
当選したら購入予定でしたが
SBI以外は補欠申し込みはしないと思います


DMM FX ギリギリスプレッド
DMM.jpg
DMM FXは初心者向け


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へにほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 IPO・新規公開株へ


応援お願いしますクリックブログ村


炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ




Copyright © 2005 IPO&FXロックオン. all rights reserved.

