IPO&FXロックオン
IPO FX キャンペーンなど一年でどこまで資産を増やせるか
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
相変わらず、予想を裏切ります
ここ2ヶ月ぐらいウインカーレバーが戻らなくなり
手動で戻して運転していて
これが癖になってしまって、ほかの車に乗ってもついやってしまってました

今日、オイル交換ついでにディラーにもって行き
修理を依頼して、帰ってきましたが
自分の予想としては、ウインカー3万ぐらいなんて思っていましたが
点検後の見積もりは5万円><相変わらず予想の上をいきますね~はぁ

ディラーに持っていた以上これで済むはずもなく
DASに通してみると
エンジンのなんとかセンサーが壊れているわけじゃないのですが
基準より低いので交換したほうがいいといわれ交換
(2年前にも交換しました)
フロントなんとかブッシュもひび割れているので交換など嫌になります

見積もり結果は

エンジンオイル、ブレーキオイル 4万
ウインカーレバー 5万
エンジン?センサー 2.5万
フロント?ブッシュ 6万
ワイパーブレード 2万
リモコンキー電池交換 0.2万

合計 197000円 

電話聞き取りでしたので大雑把ですが
いつもながらお金が掛かります

このほかにもミッションオイルを交換したいのですが
距離数が結構いっているのでかなりリスクがあるので止めときました
下手に交換して、ミッション逝ってしまったら100万円コースなので

今月はあと車両保険約14万円

11枚あるアキュセラでなんとかペイ出来る様になればいいのですが
それは、ちょっと無理かな



応援よろしくお願いしますクリックブログ村


 5000円キャッシュバック実施中
インヴァスト証券 シストレ24
インヴァスト証券

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱




みずほからUCギフトカードどっさり
すっかり忘れていましたが
みずほよりキャンペーンの
UCギフトカードがどっさり届きました
たしか2月優待と被っていたと思いますが
しっかり資金移動した甲斐がありました

早速、明日お買い物で使わせていただきます



応援よろしくお願いしますクリックブログ村


手数料無料キャンペーン実施中



にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱




ガァーガァーうるさくてもうダメ
ここ最近PCがうるさいので
久々に本体内側からエアダスターと掃除機を使って手入れしましたが
尋常じゃないホコリが出てきました
特に数種類のファンの周りはすごかったです
(なかなかきれいにならずエアダスター2本使いました)

これでうるさいのも直るかなと思いましたが余計にうるさくなり
このPCを組んでもらった先輩に連絡すると忙しいから後で行くと言われ
自分で出来るところまでやることに

どうやらうるさいのはCPUの上にあるファンだとみてこれを購入
ファン1

2ファン

ここにも書いてあるように寿命は40000時間
ほかのところも1日18時間つけっ放しにしているので、たぶんやばい感じ

とりあえず取り付けをしようとすると
どうもマザーボートも外さないと出来そうもないのでギブ
先輩を呼んで付けて貰いましたがそれでも音はうるさい・・・

ほかにもダメなところがあり
電源のファン、グラフィックボードのファン

電源は取り替えないとダメ、
グラフィックボードのファンはフェンレスでも大丈夫とのことなのでフェンレスに
でもそんなにいじるんならいっそ全取替えを考えましたが
先輩いわくこのスペックでもまだ十分!
焦ってパーツ選ぶより、どうせ次のPCでも使えるんだからと言われ
あと電源だけ取り替えることにしました

電源

いままで500Wでしたが今度は750Wにしました
ゲームとかやらないのでここまでは必要ないのですが
次どんなの組むか分からないのでとりあえず

ノート使えばいいのですが
遅いのでSBIのハイパーしか使ってないです



応援よろしくお願いしますクリックブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ








はずかしめ
いや~今日は恥ずかしい目に合いました
買い物に行く途中、信号に止まると
エンジンストップ
セルを回してもただ回るだけ・・・

クラクションは鳴らされなかったですが
ドアを半開きにして押せたので脇に寄せましたが
ハンドルがめちゃ重かったです

たぶんフューエルポンプだと思ったので
レッカーを手配して入院

まだ連絡はきませんが
私の読み通りだと
OEM部品を使っても
フューエルポンプ×2
フューエルセンサー内臓のフューエルフィルター×2?かな
10万円は軽くいくでしょうね
ヤナセだと1.5倍?
純正部品使われると2倍?

もう8年8万キロ乗っているので買い替え時なんですが
欲しい車は高いし、その分投資に回した方がいいかなと思ってしまいます
若い頃はそんなことまったく考えなかったのですが


ベンツ




応援よろしくお願いしますクリックブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ





6万円キャッシュバックは以外に手間掛からず(キャンペーンではありません)
去年、5月に配当金受け取りを
登録配当金受領にしてしまったため
損益通算が出来ておらず
sbi.jpg

まぁ面倒だからいいかとも思ったのですが
パーク24の今年の配当金が届いて思い出し
たしか去年は150,000円だったと思い
それだけでも15,000円還付あるからと
やっぱりがんばることに
パーク24


早速、銘柄を洗い出しました
とりあえず手書きで書き出し
代行2
5月~11月分です
(2,3月が含まれていなくて良かった)
クリックは損益通算されず
【今年から手続きしない限り自動でされる】(たぶん)

さてここからが問題です
配当金受け取りの計算書?支払い書?みたいを
もちろん捨ててしまっためどうしたものかと

証券会社に聞いてみると
信託銀行から取り寄せることになると
銘柄によって違いますよね?
はい
銘柄を言ってくれればお調べします
あのぉ~すごく多いんですけど~
では調べられるところを教えます

はぁ~めんどくっさ
さすがに一つずつ調べるのはちょっとなので
金額が多い方から適当にと思ったのですが
とりあえ信託銀行に電話してみました
(取り扱いは6社)

最初にかけたところが
たまたま良かったのか?そうゆうものなのか?分かりませんが
すべての銘柄を伝え、取り扱ってないものは
どこなのか明日連絡しますと言ってくれました

結局、大阪証券代行以外すべてに電話して
銘柄ごとにハガキを送るとのことで
やっとすべて届きました
代行

この分で約47万
ほかに損益通算できている部分で
株取引部分が20万ぐらいあるので
配当分還付は6万ちょっとです(たぶん)
思ったより少ない感はありますが
ぼーとテレビ見ているより
3時間ぐらいで出来たのでやってみるものですね

譲渡益税還付と配当分還付で去年と
同じぐらい還付があるかもしれないです



応援お願いしますクリックブログ村


 5000円キャッシュバック実施中
インヴァスト証券 シストレ24
インヴァスト証券


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

炎ローリスクでお小遣いGetGO!→こちらからどうぞ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱





Copyright © 2005 IPO&FXロックオン. all rights reserved.

